2009年09月24日

LUNAlunaキャンプ場に今月も

 静岡市葵区北西部の黒俣地区にありますLUNAluna藤川キャンプ場
 今月も泊まりに行ってきました。
LUNAlunaキャンプ場に今月も
 丸河屋酒店のある田町からは車で40分ほど。
 藁科川の上流から千頭に向かう途中にあります。

LUNAlunaキャンプ場に今月も
 ここにはヤギがいます。

LUNAlunaキャンプ場に今月も
 アンジーという名のメスヤギさんです。

 ヤギのフェロモンは泡盛に通じるところがありますから、
 ヤギの毛や体の匂いを嗅いでいました。
 ヤギも変な奴だなあとの顔つきをします。
 草食動物特有の匂い、犬でも猫でもないヤギ独特の匂い、
 そして人間の汗にも似た匂いが顔からしてました。
 角の生え際が一番匂いがしました。

LUNAlunaキャンプ場に今月も
 さて、到着してすぐに開始しなければならないのが、テント設営。
 テントとタープを作り、雨が降ってもいいように、
 タープと車をくっつけました。
 これで雨が降っても、ある程度の面積を確保できます。

LUNAlunaキャンプ場に今月も
 さ~て、何が見えてるかな。
 真っ暗ですから、星もきれい。
 雲がなければですが。

LUNAlunaキャンプ場に今月も
 夜は楽しいとご機嫌。
 大きな声をだしても、誰の迷惑にもなりません。

LUNAlunaキャンプ場に今月も
 次女と妻は本調子ではなかったので、早めにグーグー。


 コインシャワーもあるし、トイレもきれいだし。
 親切な管理人さん御夫婦もいて、また来たくなるLUNAluna藤川キャンプ場です。

 3,000円しかかかりませんし。

 静岡駅からは50分くらい。
 藁科川の富沢リハベリテーション病院からは10分です。

 また10月も行きたいなあと思ってます。


タグ :丸河屋酒店

同じカテゴリー(家族)の記事画像
クラゲに刺される
キッズサッカーフェスティバル2011
ミニ駅伝完走!
ご近所ミュージシャン
第五回しみず寄席@清水落語王国
p’sのお誕生日サービス
同じカテゴリー(家族)の記事
 クラゲに刺される (2012-08-29 12:30)
 キッズサッカーフェスティバル2011 (2011-10-26 16:30)
 ミニ駅伝完走! (2011-10-10 19:22)
 ご近所ミュージシャン (2011-08-21 14:33)
 第五回しみず寄席@清水落語王国 (2011-05-12 18:22)
 p’sのお誕生日サービス (2011-05-01 15:58)

Posted by 丸河屋酒店 at 09:30│Comments(6)家族
この記事へのコメント
お邪魔します

アウトドアな感じ、憧れます。
いつか、ボクもできるようになりたいなぁ・・・。
Posted by ももそらももそら at 2009年09月24日 10:15
 >ももそらさん、

 こんにちは。

 自然の中っていいですよね。
 いつかできますよ。

 思い立ったら吉日ですね。
Posted by 丸河屋酒店 at 2009年09月24日 11:01
こんばんは、はじめまして千葉県に住むエセキャンパーです。
10月にLUNAluna藤川キャンプ場さんにお世話になろうか、もうひとつ候補のキャンプ場にしようか迷ってます。LUNAlunaさんのHPも拝見しました。サイト見取り図とかがあるとわかりやすいんですが・・・いまいちどんなとこなのかわからないでいます。自然が豊かでかなりいい場所だというのはわかったんですけど。ここまでわかれば後は予約すればって話なんですが・・・
丸河屋酒店さんの記事をみても楽しそうなのが、いい所なのが感じられます。(ご長男さんでしょうか?の笑顔がそのすべてを物語っていますね!)
かなり傾いてきました。
突然にお邪魔しまして長々失礼しました。
Posted by KAZUYA at 2009年09月28日 22:21
 >KAZUYAさんへ、

 LUNAluna藤川キャンプ場はいいところだと思います。

 ただ、KAZUYAさんの求めていることがわからないので、
 その他のキャンプ場よりもいいのか、どうかはわからないです。

 また、私たち家族としては、ここしか泊まってことはありません。

 キャンプサイトの場所は広めに区切られています。

 情報はあった方が便利で親切かもしれませんが、
 ありすぎるとロマンがなくなりそうです。

 何度か足を運ぶことによって、わかってくる良さもありますね。
 それがLUNAluna藤川キャンプ場にも多いと前回わかりました。
Posted by 丸河屋酒店 at 2009年09月29日 09:10
こんにちは。
求めるものは静かなこと、最低限のサニタリーがあること、出来たら焚き火も
(キャンプサイトの場所は広めに区切られています。)は嬉しいですね。
確かにすべて分かってたら行った時の楽しみが薄れますね。
情報ありがとうございました。
10月に行ってみようと思います。
Posted by KAZUYA at 2009年09月29日 14:51
 >KAZUYA さん

 来客数によって、混雑していればしょうがありませんが、
 そうでなければ、障害のないように配置してくれると思います。

 私ももしかしたら、10月の連休に行くかもしれません。

 丸河屋酒店のシルバーの軽自動車で行きますから、
 見つけられましたら、声をかけてくださいね。
Posted by 丸河屋酒店 at 2009年09月29日 16:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
LUNAlunaキャンプ場に今月も
    コメント(6)