2018年06月24日

ポルトガル伝統ワインヴィーニョベルデのラゴロゼ登場!

ポルトガルワインって印象は薄い方だと思います。

フランスやイタリアなどと比べて。

しかしパンも天ぷらもポルトガル経由でやってきました。

大きな海に面していることが共通であり、
食べ物も似ているらしいです。

タコのマリネにカルパッチョに焼き魚。

決して濃いソースではなく、軽めの味わい。

食べ物が似ているということは、
飲み物も似ているのでは!

そうでしょうか?

いやそうなんです。と言わせて下さい。

そのワインとはこちら。
ポルトガル伝統ワインヴィーニョベルデのラゴロゼ登場!
ロゼラゴと言います。

セブンイレブンの青シソ明太子スパとあわせてみました。
ポルトガル伝統ワインヴィーニョベルデのラゴロゼ登場!
ワインの持つ桜や桃の香味に青シソが加わり、スパゲッティーがより美味しくなりました。

明太子の辛味にワインの微炭酸が加わり、明太子がはつらつとして輝いているかのようです。

スパゲッティーが美味しくなり、まるでお料理の脇役以上のお手伝いさんのようです。



海の幸に恵まれた日本とポルトガル。

マグロだって共通でしょう。
ポルトガル伝統ワインヴィーニョベルデのラゴロゼ登場!

マグロの赤身のお刺身とあわせました。

お醤油が決めてでしょう。

お醤油にワインの香りが加わり、複雑さが加わり、マグロを美味しくさせてくれます。

ここでもワインの微炭酸が効き、後味が爽快です。


ロゼラゴで流行のロゼワインカクテルを作りました。

ロゼパンプルムースです。
ポルトガル伝統ワインヴィーニョベルデのラゴロゼ登場!

ロゼワインとグレープフルーツジュースをあわせて、
お好みでグレナデンシロップを入れるというもの。

グレープフルーツはキリンの氷結で対応。

桜、桃、グレープフルーツが合わさり、これまで経験したことのない味わいでした。

ミラクル体験です。


ロゼラゴは一番搾り果汁のみを使った新酒。

フレッシュが持ち味ですので、再入荷はありません。

上記のように、私はすでに3本飲みました。

在庫は9本になります。2018年6月24日現在。






同じカテゴリー(ワイン)の記事画像
セブンイレブンのアサリのトマトソースパスタで去り行く夏に乾杯!
デアノイエが完売しました!
ピザ大好きワイナリーオーナーが作るワイン!
いきなり2つゲットの限定レモンチーズQBB
ヴィーニョベルデを凍らせないでね!
シーザーサラダを食べる?ならばデアノイエですよ!
同じカテゴリー(ワイン)の記事
 セブンイレブンのアサリのトマトソースパスタで去り行く夏に乾杯! (2018-09-17 18:02)
 デアノイエが完売しました! (2018-09-13 22:55)
 ピザ大好きワイナリーオーナーが作るワイン! (2018-09-12 20:07)
 いきなり2つゲットの限定レモンチーズQBB (2018-08-08 22:46)
 ヴィーニョベルデを凍らせないでね! (2018-07-03 21:27)
 958アスティセッコは遊び上手なスパークリングワイン! (2018-04-07 22:05)

Posted by 丸河屋酒店 at 15:13│Comments(0)ワイン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポルトガル伝統ワインヴィーニョベルデのラゴロゼ登場!
    コメント(0)