2010年02月16日

氷結アイスウォッカ

キリンビールから発売された氷結シリーズのアイスウォッカ。
氷結アイスウォッカ
銀と青の色合いから冷たさを感じさせます。
さすがはアイスと名についているだけのことはあります。

缶のままコップなどに注がずに飲みました。

レモンの酸味とさわやかさ、それにレモン独特の苦味を感じます。
固形物の歯ざわりを感じましたので、果実の量が多いのかと思えば1%。
あれれれ、果実味をすごく感じるのだけど、たったの1%とは。

フルートグラスに注ぎました。
氷結アイスウォッカ
無色透明で固形物もありません。
私が感じたレモンの固形物の感触は何だったのか?

おそらく、レモンとウォッカの組み合わせが大変良く、
レモン風味を増徴させてくれていたからでしょう。

レモンとウォッカを使ったカクテルも多いです。
ほろ苦さが似ていて、合わさっても苦味は増えず、
お互いのらしさは増徴する組み合わせ。

氷結アイスウォッカでもその効力が発揮されています。

これを冷やして飲めば美味しくないわけがありません。

上手に作った美味しい1本であります。



同じカテゴリー(ビール)の記事画像
新のどごしはゴクゴク爽快なのだ!
一番搾り超芳醇
覚えていますか?高アルコールビールを。
新しい一番搾りプレミアム見本缶を味見!
休む日のAlc.0.00新発売
世界のハイボール2@キリンビール
同じカテゴリー(ビール)の記事
 新のどごしはゴクゴク爽快なのだ! (2018-04-04 22:21)
 一番搾り超芳醇 (2018-04-03 22:18)
 覚えていますか?高アルコールビールを。 (2018-02-12 23:42)
 新しい一番搾りプレミアム見本缶を味見! (2018-02-09 21:16)
 休む日のAlc.0.00新発売 (2010-02-01 16:23)
 世界のハイボール2@キリンビール (2009-12-10 18:34)

Posted by 丸河屋酒店 at 20:30│Comments(0)ビール
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
氷結アイスウォッカ
    コメント(0)