2009年08月31日
コーラショック開発物語
キリンビールから発売されているコーラショックが好調です。
開発から手がけていたのは、キリンビールマーケティング部の山口洋平さん。
ターゲットは20代から40代の男性。
これらの男性は夜にコーラを飲むことが多い。
しかも増えている。
近頃のアルコール離れでお風呂上りのビール派は減り、
変わって健康派の清涼飲料が増えている。
その清涼飲料のトップがコーラである。
コーラは健康的というよりは、独特の刺激で選ばれている。
コーラにアルコールが入っていれば、缶チューハイ派も取り込める。
コーラ割の酒類ではなく、コーラのお酒を作ろう!
こういった目論見があっての成功なんでしょうね。
キリンフリーに続いてのヒット。
キリンビールのような大きな会社でヒットを出す。
スケールが大きくていいですねえ。
開発から手がけていたのは、キリンビールマーケティング部の山口洋平さん。
ターゲットは20代から40代の男性。
これらの男性は夜にコーラを飲むことが多い。
しかも増えている。
近頃のアルコール離れでお風呂上りのビール派は減り、
変わって健康派の清涼飲料が増えている。
その清涼飲料のトップがコーラである。
コーラは健康的というよりは、独特の刺激で選ばれている。
コーラにアルコールが入っていれば、缶チューハイ派も取り込める。
コーラ割の酒類ではなく、コーラのお酒を作ろう!
こういった目論見があっての成功なんでしょうね。
キリンフリーに続いてのヒット。
キリンビールのような大きな会社でヒットを出す。
スケールが大きくていいですねえ。
Posted by 丸河屋酒店 at 12:11│Comments(0)