2009年08月31日

コーラショック開発物語

 キリンビールから発売されているコーラショックが好調です。

 開発から手がけていたのは、キリンビールマーケティング部の山口洋平さん。

 ターゲットは20代から40代の男性。
 これらの男性は夜にコーラを飲むことが多い。
 しかも増えている。

 近頃のアルコール離れでお風呂上りのビール派は減り、
 変わって健康派の清涼飲料が増えている。

 その清涼飲料のトップがコーラである。
 コーラは健康的というよりは、独特の刺激で選ばれている。

 コーラにアルコールが入っていれば、缶チューハイ派も取り込める。

 コーラ割の酒類ではなく、コーラのお酒を作ろう!

 こういった目論見があっての成功なんでしょうね。

 キリンフリーに続いてのヒット。

 キリンビールのような大きな会社でヒットを出す。
 スケールが大きくていいですねえ。




Posted by 丸河屋酒店 at 12:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コーラショック開発物語
    コメント(0)